ムダ毛の処理はとっても面倒くさい作業!でも女性にとっては身だしなみのうちの一つ…、
放置しておくわけにもいかないですよね~。
そんなアナタに嬉しいニュース!肌美人が教えてくれたお手頃な脱毛サロンをご紹介します★
気になるあの人と近づける季節が来る前に…、優良脱毛サロンであなたも今すぐすべすべの肌美人!!

脱毛人気サロン

脱毛部位の選び方!脱毛で人気部位について

脱毛部位の選び方!脱毛で人気部位について

プロが施術してくれる「脱毛サロン」には、自己処理で得られない満足感があります。口コミで評判を聞く機会も多いでしょう。けれども、実際に利用するとなると、料金やプラン内容が気になるところ。そういった脱毛を検討されている方へ、脱毛するならどの部位がおすすめなのか、お得な利用方法と合わせて、選び方を見ていきましょう。

脱毛サロンで主に施術できる部位

プロの脱毛方法の場合、光やレーザーを使うのが主流です。どちらも熱によって、毛を成長させる源となる「毛乳頭」を破壊します。その性質上、眼球や鼻、くちびるなどの粘膜には使用できませんが、それ以外の部位なら、顔からワキ、腕、脚、性器や肛門周りに至るまで脱毛できるのです。

レーザーの方が出力は強いので、永久的な脱毛効果が期待できます。ただし、扱えるのはクリニックなどの医療機関に限られます。一方、エステサロンの施術で使われるのは光(フラッシュ)です。レーザーほど強力ではありませんが、痛みが少なくて美肌効果も期待できるのが特徴です。

料金は部位の広さで決まります。各部位をSサイズとLサイズの2種類に分けて、料金を設定する脱毛サロンがほとんどです。一般的に光であれば、1回あたりSサイズで3,000~5,000円前後、Lサイズで6,000~9,000円前後が相場です。レーザーになると1回あたりSサイズで1~2万円、Lサイズで2~3万円と高くなります。

もっとも、脱毛効果を実感できるまでには何回も施術を受ける必要があります。毛には「毛周期」という発毛サイクルがあり、光やレーザーの効果は「成長期」の毛でないと発揮できないからです。表面的に生えている毛は全体の2割に過ぎないので、すべての毛に光やレーザーを当てるには、最低でも5回は施術を受けなければいけません。

脱毛サロンでは、1回の施術でその部位の全体に光やレーザーを当てます。広いから複数回に分けることはしません。ツルツルと言えるほど完全な脱毛を目指すとしたら、光で18回(約3年)、レーザーで10回(約1年半)ほどかかります。部位によって数万円から数十万円の出費になるのです。

初めて脱毛される方におすすめの部位

いくら脱毛に興味があっても、いきなり数万円を支払うのは抵抗があるでしょう。そこで初めての方におすすめしたいのが「ワキ」の脱毛です。多くの脱毛サロンでは、お試しプランなどでワキの料金を低めに設定していることがあります。例えば1回がワンコインや、無制限でも1,000円台などです。

ワキは人目に触れやすく、ムダ毛が濃くて太いため、多くの女性が自己処理で脱毛する部位です。特に彼氏がいる女性や、ノースリーブを着る夏場は、脱毛の機会が多いでしょう。それでいて自己処理では剃り残しが多く、剃り跡が黒いブツブツになって目立ち、十分に脱毛できていないのです。

このように需要が見込めることから、脱毛サロンではお試しプランなどで低価格のワキ脱毛を含めていることが多いのです。脱毛効果に満足してくれれば、ワキ脱毛の継続、他の部位を施術する気持ちになってくれるでしょう。

ワキの次に人気が高いのは、やはり露出が多い腕や脚です。こちらも自己処理では剃り跡が目立ち、鳥肌のようにブツブツした肌になることがあります。ただし、全体を施術するのは料金が高くなるため、まずは人目につきやすい前腕や、ひざ下から始める人が多いようです。

自分では処理しづらい部位も選び方の基準になります。背中やお尻は手が届きづらく、目視するのも難しい部位です。最近では「VIO(ハイジニーナ)」と言って、ビキニラインから性器、肛門周りに至る陰部の脱毛が人気を集めています。

部分脱毛・全身脱毛を選ぶ理由

脱毛サロンでお得に済ませるには、目的に応じた選び方が大事です。例えば、脱毛したい部位が1つであれば、部分脱毛がおすすめです。ワキとセットにすると安くなる場合もあります。同時に複数部位の施術を受けると割安になることもありますが、部位数や内容によっては全身脱毛にした方が良いこともあります。

2か所以上施術を受けるなら、セット料金と内容を見て脱毛サロンを選びましょう。腕と脚、顔全部、VIO全部などのセットがあります。多くの脱毛サロンでは、指定されたサイズと回数で好きな部位を選べるセットも用意しています。

水着の季節やブライダルなどで脱毛の範囲が多岐にわたるなら、数十万円以上の出費になりますが、そういった方の場合は、最初から全身脱毛を選んだ方が良いでしょう。バラバラに施術するよりもお得です。心置きなく全身をきれいにできるなら、高い買い物ではないでしょう。

他にも、一度に複数回分を支払うと1回あたりの料金は安くなります。ただし、有効期限があったり、払い戻しできなかったりする脱毛サロンもあるので、よく考えましょう。妊娠や仕事の都合で急に通えなくなる可能性があるからです。思ったよりも早く脱毛効果に満足できる場合もあります。まずは、多くの脱毛サロンが設定している4~6回分の料金を支払うのが無難な選び方と言えます。

まとめ

まとめ 初めて脱毛サロンを利用するなら、ワキから始めるのがおすすめです。多くの脱毛サロンで手頃な料金で施術できます。それで満足できたら、他の部位も脱毛すれば良いのです。脱毛サロンは高い料金のイメージがありますが、セットで脱毛したり、まとめて支払ったりすることでお得になります。目的に応じた選び方をしましょう。
コラムTOPに戻る